死にたくなる

死にたくなる気持ちでいっぱいになる。

なぜだか、わからないけれど

 

そんな気持ちになる。

 

youtubetwitter (スペル合ってるかな?w)なんかを見ていると、悲しい気持ちに

なってしまったりする。

 

政治のことは、よくわからないけど

ニュースで流れてきた事なんかを読んだりしていると

なんだか辛くなる。

 

不安定な世の中なのに、自分はのほほんとしているままでいいのか?

置いてきぼりのままでいいのか?

 

皆頑張っているのに、わたしは頑張っていない。

遊んでいるばかりでいいのか?

 

将来のことを考えてしまうと、不安になって

ますます死にたくなる。

 

自分は、いらない人間なのかもしれない。

他人からしたら、嫌われるようなことを考えている。

 

ネガティブすぎて、自分で嫌になるほどである。

高校の時、先生から「マイナス思考は、やめたほうがいい。」と言われたことが

あったのだけれど。

 

今考えてみると、たぶん私のことを考えてくれていたのだろうけど

当時の自分はアホだったので、気付かなかったのかもしれない

そういう意味でも、死にたくなる。