「掃除」をしたくなったきっかけ。

日々の積み重ねって言うけど、何をしたらいいのかわからないのが正直にところだ。

だからといって、何もしないのはどうかと思う。

 

小さな一歩でもいいので、何かしらのことはできるはず。

 

他人からしたら、どうでもいいことでも

私にとっては「とてつもない一歩」なのだ。

 

しょうもないことでもいい。

「なにかをやりたい。」と思うようになった。

 

人から見たら、「そんなこともできないの?w 馬鹿じゃねぇのww。」って

笑われても仕方ないことしかできない。

 

だけど、そんなことしか

わたしにはできない・・・。

 

自分は、アホなのでスキルがなさすぎるから(;^ω^)

「じゃあ。なんで、今までに勉強してこなかったの❓」って。

言われると、ぐうの音も出ない。

なにせ、遊び惚けていたのだからどうしょうもない。

 

昔の自分に「蹴り」を入れてやりたい。

「遊んでないで、勉強しとけばよかった。」って。

 

みんなは、切磋琢磨して生きているのに

わたしは何もしなかった。

このツケが「今」にきているのである。

「本当に、何をしてきたのか。」って、自分に問いたい。

 

今更ながら、そう感じるのである。

みんなからしたら、「は?w 何のこと?」的なことかもしれないけれどね。

だからではないけれども、何かをはじめてみたいと思ったんだよ。

 

それが、「掃除」。

 

今の今まで、何もしてこなかったので

できるわけがないだろうと

思っていた。

 

正直に言うと、このままでは駄目だと思ったから。

「自分ができること。」ってなんだろうか?

 

「掃除」さえしておけばなんとかなるのではないかという気持ちになったのかは

定かではないけど(^^;)

 

自分の中で、なんかしらないけど

「きっかけ」というものが欲しかったのかもしれない。

 

自分を変えるための「何か」というもんを探していたのかもね。