わからない事があったら・・・。

自分は、昔からわからないことがあるときに人に言えない(聞けない)人間です。

こっちから聞きに行ったとしても、案の定怒られたりしてしまったり…。

イライラされたりすると嫌だなと、いろいろ考えてしまうのです。

 

「わからないところがあったら聞いてね。」って言われるのは良いのですが、いざ聞く勇気が持てないというか、なんというか…。出来ないのです。

 

「こんなことも知らんのか。」とばかにされたらどうしようとか考えたり

 

できるひとにとったら、簡単なことかもしれませんが

これは、非常に勇気がいるのです。私にとっては。

 

まぁ、はやいはなしが

メンタルが弱いのかもしれないです。

 

でも、ちょっとずつ自分を変えていかないとヤバいので

質問下手の、人付き合いの苦手を克服したいです。

 

ハードルを下げて、できるところから一歩ずつ

歩いていきたいです。